令和三年度の大祭が無事に終わりました!ありがとうございました!

令和三年度の裸押合大祭は新型コロナウイルスの影響により、 規模を縮小し充分な感染対策を行った上で関係者のみで執り行われました。 前例にない大祭を考えていく上で最高幹部は頭を悩まされることが多々ありました。 大祭の魅力と伝統を継承するために、何…

餅つきのお手伝いをさせて頂きました!

2月28日(日) 最高幹部は椿会様、朋榮会様の餅つきをお手伝いさせて頂きました! また、毘翔会様の五円玉製作のお手伝いをさせて頂きました! 幹部が餅つきのお手伝いさせてもらえる最終日 気合をいれて餅つきに望み、気持ちのこもったいい餅がつけたと思い…

餅つきのお手伝いをさせて頂きました!

2月27日(土) 最高幹部は雪和会様、双芭会様の餅つきをお手伝いさせて頂きました! 大祭まであと1週間、幹部一人一人が大祭への気持ちを思い浮かべながら 気持ちを込めてお手伝いさせてもらいました! お手伝いさせて頂いた雪和会様、双芭会様本当にありが…

餅つきのお手伝いをさせて頂きました!

2月21日(日) 最高幹部は三令会様の餅つきをお手伝いさせて頂きました! いつも行事になると悪天候に見舞われる私たちでしたが 今回は天候が良く、晴天の中行われました! 天候に恵まれたこともあり、最高幹部で気持ちのこもった良い餅をつき上げることが…

餅つきのお手伝いをさせて頂きました!

2月7日(日) 最高幹部は平成会様、前幹部様の餅つきをお手伝いさせて頂きました! この行事は大祭で福餅として配与される大切なお餅を作る会です。 皆様が丹精を込めて作ってくださったもち米を心を込めてお餅にさせて頂きました! お手伝いさせて頂いた平…

事務所開き、そして第一回臨時総会

雪が降り積もり、厳しい寒さになって迎えた2月6日 早朝より最高幹部は普光寺に集まり、御護摩を受け ついに青年団事務所が開かれました。 事務所を開いて最初に行われたのは 団長より腕章の受け渡しが行われました。 一人一人が腕章を受け取り、これから始ま…

ねこかきを行いました!

落ち葉が散り敷く季節となった11月3日、普光寺でねこかきを行いました。 今年は新型コロナウイルスの流行により、団員は県内のみの参加となりました。 最高幹部は朝5時より集合し会場の準備から始まりました。 残念ながら天候が悪く雨が降っており、会場準備…